特定医療法人健和会・うえだ下田部病院グループ小児科クリニック・小児科一般 ・アレルギー ・夜尿症 ・低身長 ・発達相談など

かわもとこどもクリニック ご予約はこちら tel.072.676.7601 0726767601

当院の特長

一緒に守ろう、こどものみらい

地域のかかりつけ医として病気の治療とともに健康に関してのご相談を承ります。
こども達は病気を経験しながら成長していくものです。普段の状態を把握しているかかりつけ医をもっておくと、発熱などの急性期疾患の時にもスムーズに診察、治療を受けることができます。
(また、大学病院などの他院で慢性疾患をフォローされている方も急な発熱の時に気軽に受診できるかかりつけ医をもっておくことをお勧めします。)
またアレルギーや低身長や夜尿症などもお気軽にご相談ください。スマホの普及など最近では子育てを取り巻く環境も変化しています。
ネットなどで様々な情報が得られる時代だからこそ信頼できるかかりつけ医にご相談してみませんか。

院内感染予防への取り組み

「風邪をひいて病院に行ったら、違う風邪をもらって帰ってきた。」ということもあります。
当クリニックでは、感染を防ぐため様々な工夫をしています。軽い病気でも安心してお越しください。

一緒に守ろう、こどものみらい

医療スタッフは、手洗いなどの標準的予防法を遵守します。感染の予防は、まず手洗いから。医師を中心に手洗いをしっかりして、病原菌の媒介にならないように努めます。

一緒に守ろう、こどものみらい

診察予約システムを導入。待ち時間を短縮して時間的に感染のリスクを減らします。病気のこどもを連れて病院で長時間待つのはつらいもの。予約患者様を優先的に診察しますので、予約を利用していただければ、比較的短い待ち時間で診察できます。

診察予約システム
一緒に守ろう、こどものみらい

待合室を感染、非感染で2つに分けて、空間的に感染のリスクを減らします。クリニックの入口から、熱のある患者様など感染性のある患者様を区別します。

一緒に守ろう、こどものみらい

空気清浄機を導入して、クリニック内の空気の清浄に努めます。

院内の紹介

待合室 診察室1 感染症待合室 診察室2
KIDSスペースあります
ご予約はこちら TEL0726767601