「地域は我が家、この街で生きたい 」大阪府高槻市の介護老人保健施設 ふれあい

介護老人保健施設 ふれあい
HOME>各行事の様子
    各行事の様子      

2017年10月 「第20回ふれあい祭を開催しました。」
10月15日(日)第20回目のふれあい祭が開催されました。あいにくの雨模様でしたが、多くのご家族が参加され、利用者
の皆様と楽しいひとときを過ごされました。

恒例の職員の演し物は「キャンデブーズ」によるキレキレ?のダンスにジャグリングや福笑いでした。顔なじみの職員の
熱演に会場からは大きな笑い声が上がっていました。

地域で活躍する「ピンクチャイルド」の皆さんの本格的ダンスには拍手喝采がわき起こりました。祭の最後には、大阪保
健福祉専門学校の学生さんによる勇壮なソーラン節が披露され、息を切らしながらもアンコールに応えていただきまし
た。

アトラクションとしては、輪投げやおじゃみ投げに歓声が上がり、手にした賞品に笑みがこぼれていました。

屋台では、チヂミ焼きをはじめ綿菓子やアイスクリームなど、会場内外に美味しそうな香りが漂っていました。
今回も総勢50名のボランティアの皆さんのご協力のもと、無事祭を終えることができました。ありがとうございました。

2017年6月 「通所リハビリ広報 梅雨号更新いたしました。」
「通所リハビリ広報 6月号」ぜひご覧ください。

ふれあいデイケアのご案内。
こちらの【PDFファイル】をダウンロード
してご覧ください。

短時間リハビリはふれあいで!
ふれあいデイケアでは四季を感じて頂こうと、時折外出しております。
最近も4月に桜、5月に芥川上流に鯉のぼりを見に出かけました。
リハビリも余暇も充実したふれあいデイケアを是非ご利用ください。
ぜひ、体験ディにお越しください。→お問合せ

2017年5月 通所リハビリフロアにて『オカリナ リーナ』様によるオカリナ演奏がありました。
ふれあい到着後や、入浴後のご利用者様一同、 心地よい音色に目を閉じて聴き入っておられました♪

2017年4月 「ふれあいお花見会を開催しました。」

今年の桜はまだつぼみでしたが、午前・午後の部と
分かれて、ボランティアさんの出し物や写真撮影等
楽しい一時を過ごしました。

ボランティアさんによる三味線や踊りも
盛大に盛り上がりました。

2016年7月 「通所リハビリ広報 初夏号更新いたしました。」

ふれあいデイケアのご案内。
こちらの【PDFファイル】をダウンロード
してご覧ください。

ボランティアさんとスタッフとの交流会を毎年行っています。
ボランティアさんもご家族同様、自由にふれあいに出はいりして
いただいています。第三者としての視点に感謝しています。
ぜひ、体験ディにお越しください。→お問合せ

お問い合わせ
 お電話でのお問い合わせ :072-676-2011(午前9時〜午後4時まで)
 ファックスでのお問い合わせ :072-676-2030
 メールでのお問い合わせ :こちらへお願いいたします

特定医療法人健和会ホームページはこちら


HOME 初めての介護サービス 施設入所 短期入所 通所リハビリ サイトマップ お問い合わせ(Mail)