介護老人保健施設ふれあい

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短期入所サービス

Short stay

よくある質問

初めて介護サービスを
ご利用の方へ

こんな時はどうしたらいいの…?こういう時はどうなるんだろう…?
皆さんの知りたい事や、調べたい事がすぐにお分かり頂けるよう、これまでに当施設
「ふれあい」に寄せられたよくあるご質問をまとめました。

  • Q

    利用条件はありますか?

  • A

    介護保険の要介護認定を申請され、要支援1・2および要介護1から要介護5までの方になります。また、それらの条件が満たされている方で病状が不安定な方につきましては、ご利用をお断りする場合もあります。

  • Q

    どのように申し込めばよいですか?

  • A

    介短期入所(ショートステイ)は居宅介護サービスになりますので、まずは担当のケアマネジャーさんにご相談いただき、ご連絡ください。

  • Q

    予約はできるのですか?

  • A

    当施設は、短期入所(ショートステイ)の専用ベッドを用意していません。入所者の方の空きベッドを利用して、短期入所(ショートステイ)を行っております。ご希望の際は、担当のケアマネジャーさんにご相談いただき、予約をお願いします。ただし、ベッドの満床状況によってはお断りさせていただく場合もあります。

  • Q

    費用はどのくらいかかりますか?

  • A

    ご本人さまが属される世帯の所得に応じて、負担する金額が異なります。詳しくは『ご利用料金』にてご確認ください。

  • Q

    施設にはどのようなスタッフがいますか?

  • A

    医師、看護職、介護職、理学療法士、作業療法士、管理栄養士、支援相談員、介護支援専門員など、それぞれの職種で、専門的知識・技能を十分に発揮しながら、一人ひとりのご利用者に係わるチームワークを大切にしています。

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〒569-0046大阪府高槻市登町33番2号

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  • うえだ下田部病院
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