特定医療法人健和会・うえだ下田部病院グループ小児科クリニック・小児科一般 ・アレルギー ・夜尿症 ・低身長 ・発達相談など

かわもとこどもクリニック ご予約はこちら tel.072.676.76010726767601
ご予約はこちら

お問合せボタン

当院の特長

一緒に守ろう、こどものみらい。

地域のかかりつけ医として病気の治療とともに健康に関してのご相談を承ります。
こども達は病気を経験しながら成長していくものです。普段の状態を把握しているかかりつけ医をもっておくと、発熱などの急性期疾患の時にもスムーズに診察、治療を受けることができます。

くわしくは

診療体制予約優先

予約優先で待たずに診察・院内感染を防ぎます。

発熱などの急性期疾患に対する一般診療や乳児健診、予防接種など子どもに対する医療を行います。また子どもたちの総合医として子どもに関するご相談に応じます。
メディアやスマホとのかかわり方など育児の中での相談などありましたらかかりつけ医としてお気軽にご相談ください。
予防接種の予定の相談も承ります。

くわしくは

予防接種・乳幼児健診

ワクチンはきちんと接種して、子どもをVPDから守りましょう。

こども達の健康を見守るために病気の治療だけでなく予防接種をして病気にかからないようにすることも大切です。当院では予防接種を積極的にしていきます。予防接種の制度もどんどん変わっていて何から受ければいいかよくわからない方も多いかと思います。
当院にご相談いただきますとお子さんに応じた予防接種のスケジュールを組みます。子育てをしていく中でたくさんの不安や疑問があると思います。乳幼児健診がその解決の手助けになればよいと考えています。

くわしくは

周辺図と広域図

〒 569-0046 大阪府高槻市登町18-1 tel.072.676.7601 fax.072.676.7602
>>Google MAP