特定医療法人健和会・うえだ下田部病院グループ小児科クリニック・小児科一般 ・アレルギー ・夜尿症 ・低身長 ・発達相談など

かわもとこどもクリニックご予約はこちら tel.072.676.76010726767601

ごあいさつ

ごあいさつイメージ

初めまして、かわもとこどもクリニック院長、河本 浩二です。
当クリニックでは、「一緒に守ろう、こどものみらい。」をモットーに地域の 皆様と一緒に子供たちの健やかな成長を見守っていきたいです。
子どもたちの総合医として子どもたちの健康と未来を守ることによって 地域社会に貢献していきたいと考えています。
僕は平成11年に大学を卒業してから大阪大学医学部付属病院や市立堺 病院(現堺市立総合医療センター)、うえだ下田部病院などで小児科を担 当してきました。
当クリニックでは、うえだ下田部病院とのネットワークを生かしながらも、 基本的には一人で外来を担当します。一人だからこそ可能な近い距離で の継続した治療があると思っています。病気の時はもちろん、日常の些細 な相談でもお気軽にお越しください。

Dr.河本プロフィール

  • 河本医師
  • かわもとこどもクリニック
    院長
    河本浩二

Koji Kawamoto

1974年広島県広島市で誕生。
1999年大阪大学医学部医学科卒業、同年大阪大学医学部小児科医局入局
2000年市立堺病院(現堺市立総合医療センター)小児科 勤務
2002年大阪大学医学部附属病院 小児科 勤務
2007年市立豊中病院 小児科 勤務
2010年大阪府立母子保健総合医療センター 消化器・内分泌科 勤務
2012年うえだ下田部病院 小児科 勤務

好き:読書、ゲーム、広島カープ
苦手:スポーツ全般、車の運転
特技:ルービックキューブで6面作れます(多分)
家族:妻、子ども2人。猫も2匹います

ロゴキャラクターに込めた思い
元気の象徴であるライオンと、暖かさ・生命の象徴 である太陽を融合させています。また、たてがみの 12個の円は、1年(12ヵ月)を意味しており、こどもた ちの成長を「いつも近くで暖かく見守っている」こと を表しています。