特定医療法人健和会・うえだ下田部病院グループ小児科クリニック・小児科一般 ・アレルギー ・夜尿症 ・低身長 ・発達相談など

かわもとこどもクリニック ご予約はこちら tel.072.676.7601 0726767601

予防接種

こども達の健康を見守るために病気の治療だけでなく予防接種をして病気にかからないようにすることも大切です。

当院では予防接種を積極的にしていきます。予防接種の制度もどんどん変わっていて何から受ければいいかよくわからない方も多いかと思います。
予約システムの予防接種のページに必要な項目を入力していただけるとどのワクチンをいつ接種できるかがわかるようになっています。(母子手帳をご用意ください。)そちらを参考にしながら都合のよい時にご予約いただくことも可能です

  • 火 ・ 金の予防接種外来での接種をお勧めします。(特に乳児。感染予防のためです)
  • その他 午前診 ・ 夕診での接種も可(要予約・予約なしの場合、後日になることもあります)
  • 直前の予約の場合、必ずお電話ください(ワクチンの種類によっては受けられない場合もあります)。

予防接種の予約について

こどもの予防接種は種類が多く複雑ですが、さまざまな感染症からこどもを守るために大変重要な医療行為です。正しい知識で大切なこどもの健康を守ってあげてください。

予防接種・乳児健診は通常の診療時間外の14:00 ~ 15:30 に予約で実施しています。事前に必ずお電話にて申し込んで下さい。予防接種、乳児健診には母子健康手帳をご持参ください。当院での予防接種・乳児健診の詳しい日時は予約状況をご確認ください。

ご予約はこちら TEL0726767601

乳幼児健診

こども達の成長を見守るために健診をします。

子育てをしていく中でたくさんの不安や疑問があると思います。その解決の手助けになればよいと 考えています。乳児期後期健診や入園、入所のための検診のほかに各月齢、年齢に応じた発育、発達のチェックを行いますのでご心配や疑問などありましたら是非乳幼児健診をご利用ください。乳幼児健診は月、木の専門外来を利用しますのでご希望の方は当院受付まで電話でご連絡ください。

乳幼児健診の予約について

【 乳幼児健診は電話にてご予約ください 】

ご予約はこちら TEL0726767601