特定医療法人健和会・うえだ下田部病院グループ小児科クリニック・小児科一般 ・アレルギー ・夜尿症 ・低身長 ・発達相談など

かわもとこどもクリニック ご予約はこちら tel.072.676.7601 0726767601

診療体制

発熱などの急性期疾患に対する一般診療や乳児健診、予防接種など子どもに対する医療を行います。

当クリニックは小児内科のクリニックですので外傷、打撲などの外科疾患に関してはうえだ下田部病院などに紹介させていただきます。
また子どもたちの総合医として子どもに関するご相談に応じます。メディアやスマホとのかかわり方など育児の中での相談などありましたらかかりつけ医としてお気軽にご相談ください。予防接種の予定の相談も承ります。 当院では予約システムを導入して携帯電話、パソコン、スマートフォンからご予約いただけます。比較的短い待ち時間で診察することができ、院内で感染するリスクも減りますので、できるだけ予約してからご来院いただけるようにお願い申し上げます。予防接種のご予約もスマートフォンを用いるとスムーズです。

診療体制表

午前診(9:00 - 12:00)は月火水木金土受付。夕診(16:00 - 19:00)は月火木金受付。午後診(14:00-16:00)は曜日ごとに変則で、月・木は乳児健診と専門外来受付。火・金は予防接種受付。水は専門外来受付となります。

※水曜夕診、土曜午後診・夕診はございません。

休診日

日曜・祝祭日・年末年始・お盆休み

専門外来のご案内はこちら

こんな時はお越しください。

急性期の疾患

こどもに関するご相談

ご予約の流れ

ご予約のご案内 当院ではより便利にご利用いただけますように、予約・受付システムを導入しております。

本システム導入に伴い以下の事ができるようになります。

  • インターネット(携帯電話、スマートフォンやパソコン)を通じて簡単な操作で

    どこからでも診察のご予約・キャンセルができます。

  • 予約された日時を確認できるだけでなく、診察当日はご自分の順番があとどれくらいかが確認できます。

  • 予約日前日に確認メールを配信します。

  • ご指定された診察予定時刻前になるとお知らせメールを配信します。(30分前か60分前)

予防接種はスケジュール管理をしっかり行うためにも、インターネットでのご予約をお勧めします。

1.予約する

ネットでのご予約

診察券をお持ちではじめてネット予約サービスをご利用される方は、パソコンもしくは携帯サイトの

「ご利用登録」より利用登録をお願いいたします。

利用登録をしていただきますとパスワードがメールで送信されますので、【診察券番号】と

【パスワード】でログインして下さい。

2.来院する

当日は受付でお名前をお伝えください。