先輩メッセージ詳細

患者さんに寄り添える看護を学びたい方にぴったりです。

患者さんに寄り添える看護を学びたい方にぴったりです。
看護師
所属部署
出身学校 京都府医師会看護専門学校

就職しようと思ったきっかけは?

病床数が少なく小さな総合病院ですが、慢性期だけでなく整形や外科の手術もあり急性期の仕事にも関わっていたいことと、自宅から近く家庭と仕事との両立がしたく当院に決めました。

今働いている部署のこと・職場の特徴は?

当院もR3.8月よりコロナ患者さんの受け入れを開始しました。私も立ち上げからコロナ病棟のスタッフとして勤務しています。スタッフは経験値の高いベテラン看護師が多く、何事も相談でき安心して働けています。

職場の雰囲気はどうですか?

育児を終えたママさん看護師が多く、穏やかな落ち着いた雰囲気の病棟です。

仕事で印象に残っているエピソードは?

コロナ病棟では緊張感のある業務に携わるなか、スタッフで統一した感染対策の手順が守れるよう、仕事中は自然と声を掛け合って二次感染を防いでいます。目に見えないウイルスに不安や疲労を感じることもありますが、スタッフ同士の連体感や信頼感が強く頑張れています。

入職を考えている方にひとこと

救急医療に携わりたい方には不向きだと思いますが、入院から在宅に向けてゆっくりと患者さんに寄り添える看護を学びたい方には適した病院です。

戻る

採用情報

募集要項

看護部のご紹介

交通アクセス

〒569-0046 大阪府高槻市登町33番1号

〒569-0046 大阪府高槻市登町33番1号

サイトマップ

  • 受付時間

    午前:7:00~12:00
    午後:12:30~15:30

  • 診療時間

    午前:9:00~12:00
    午後:14:00~16:00

  • 休診日

    日曜日・祝日
    年末年始(12月30日-1月3日)