職場紹介

職場紹介

病棟

4階病棟(障害者等一般病棟)

内科系病棟では、糖尿病の患者さんを中心に消化器疾患・循環器疾患など内科全般の患者さんなどが入院されています。
患者さん・ご家族の皆さまの入院から退院後の生活を見据えて、院内の他職種スタッフと共同で医療を提供しています。
長期的な療養が必要となった患者さん・ご家族の皆さまがご自宅や施設でも安心して過ごせるように支援しています。

3階病棟(一般病棟及び地域包括病棟)

外科系病棟では、整形外科・脳神経外科の患者さんが多く入院されています。骨折や脳梗塞など手術・治療後のリハビリが大切となります。
医師・理学療法士・作業療法士とともに患者さんの状態に応じて適切なリハビリを行い、残存機能を活かして自宅退院・社会復帰ができるように支援しています。
多職種連携や、他施設との連携、地域医療について学びたい方にはオススメの職場です。

外来・手術室

内科系病棟では、糖尿病の患者さんを中心に消化器疾患・循環器疾患など内科全般の患者さんなどが入院されています。
外来では、当院から退院された患者さんの健康管理及び、専門外来にて骨粗鬆症外来・物忘れ外来・健康診断など地域の患者さん・ご家族の皆さまが地域で安心して過ごしていただけるようにサポートしています。
患者さん・ご家族の皆さまに対する生活指導・教育についても力を入れています。
内視鏡室では、内視鏡に関するさまざまな知識や看護技術が取得できます。

採用応募・お問い合わせ

資料請求・見学インターンシップ予約・採用応募などのお問い合わせはこちらから

採用情報

募集要項

看護部のご紹介

交通アクセス

〒569-0046 大阪府高槻市登町33番1号

サイトマップ

  • 受付時間

    午前:7:00~12:00
    午後:12:30~15:30

  • 診療時間

    午前:9:00~12:00
    午後:14:00~16:00

  • 休診日

    日曜日・祝日
    年末年始(12月30日-1月3日)